主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【主夫の料理】煮物って簡単!?「ひじきの煮物」を作ってみた

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(・∀・) 現在は外出自粛で会社も休業中なので、 一時的に主夫をしております♪ 夕飯に『ひじきの煮物』を作りました。 煮物は難しそうにみえて簡単なので私みたいに一時的に主夫になったお父さん方、料理が苦手な…

コロナの影響が………デジモンアドベンチャー:

みなさんこんちには Colum(コロン)と言います(・∀・) 昨日の書いた記事で、 columsan.hatenablog.com デジモンのこれからを応援したいなぁっていう内容を書きました。 しかし、さっきネットニュースを見ててこのご時世当たり前のことなんですが、 衝撃が走り…

再燃するのか!?『デジモン』というコンテンツ

ただいま会社が休業中で外出自粛をしているcolumと申します(^。^) 突然ですが、 私はデジモンが大好きです! デジモンに出会ったのが、小学低学年の頃で、周りが「たまごっち」をやっている中、私は「デジタルモンスター」にハマっていました(*'▽') 決して『…

20代の消極的男子に聴いて欲しい『真夏の果実』

みなさんおはようございます(*'▽') Colum(コロン)と申します。 今日は私が最近好きになった曲を紹介したいと思い投稿しました。 なぜかこの曲が最近頭からずっと離れません( ;∀;) サザンオールスターズ 「真夏の果実」 前々からメロディ自体は知っていたの…

コロナニュースを見て愚痴がでる。

最近のコロナのニュースを見てて、 独りよがりな意見しか言わないけど、愚痴りたくなったので書いてしまった。 給付金を1人あたり一律10万ずつにするという、いくらか公平感を出せそうな国からの支援。 やっと少しはまともそうな支援が決定したと思ったの…

Carhartt  B01 ペインターパンツ

みなさんこんにちは Colum(コロン)です(*^^*) 唐突ですが、厚手で丈夫な生地のワークパンツって欲しくなったことありませんか? 普段からブーツとかを履くのでワークパンツ、ジーパン好きな私としては欲しくてたまらなかったです( ;∀;) おそらく、ブーツ、…

ブーツにはお手入れが大事!~レッドウィング ベックマン~

みなさんこんにちは colum(コロン)です(^^)/ 私は年がら年中ブーツを履いています。。。 正直、真夏でも履いてる変わり者(; ・`д・´) そんな変わり者が普段している ブーツのお手入れ について書いていきます。 【目次】 今回のブーツ 手入れ道具 《初心者の…

コロナに負けるな!~主夫がスタミナ丼を作ってみた~

みなさんこんばんは 現在、会社が休業中で一時的に主夫をしていますcolum(コロン)です(^^)/ 外出自粛し始めて数日が経ち、 心身ともに滅入ってきていませんか? そんな時に食事でスタミナをつけて元気になりましょう! 細かく材料などの量は気にせず、大…

ベックマン [RED WING 9413 CHESTNUT]

みなさんこんにちは colum(コロン)と言います(^^)/ 今回は趣味の一つである『ブーツ』について持っているものを書いていきたいと思います。 RED WING レッドウィングのブーツを2足。 BECK MAN ベックマン 9413と9016を所持しています。 今日は94…

偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その4

みなさんこんにちは colum(コロン)と言います(^^) 昨日に引き続き、 偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (その1)columsan.hatenablog.com (その2) columsan.hatenablog.com (その3) columsan.hatenab…

偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その3

みなさんこんにちは colum(コロン)です(^^) 昨日に引き続き、偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (前々回の記事) columsan.hatenablog.com (前回の記事) columsan.hatenablog.com 前回は、『強いストレスを…

偏頭痛、前兆の閃輝暗点について その2

みなさんこんにちは colom(コロン)です(^^) 昨日に引き続き、偏頭痛、閃輝暗点について私自身が体験して感じた事を書いていきたいと思います。 (前回の記事) columsan.hatenablog.com 前回、閃輝暗点が起きる時について4つあげたうちの2つ目、 今回は…

偏頭痛、前兆の閃輝暗点について

みなさんこんにちは colum(コロン)です♪(^^) 唐突ですが、『閃輝暗点』(せんきあんてん)という症状をご存知でしょうか? 今日は個人の体験ですが『閃輝暗点』について語っていこうと思います。 [目次] 【閃輝暗点の主な症状】 【どういう時に閃輝暗点…

猫は可愛い家族

みなさんこんにちは! colum(コロン)と言います(^^) 今日は飼っている猫について語りたくて書いてます。 はじめに言っときます、 「猫はひたすら可愛い」 これに尽きます。 これ以外ないです。 私も昔は、「猫なんて家に懐いて人には懐かない動物でしょ?」…

「Xperia Z5 Compact」

こんにちは! colom(コロン)と言います(^^) 最近なんですが音楽を聴く為に、 型落ちAndroid機種 SONYの「Xperia Z5 Compact」 を購入しました! 結論からいうと、中古のXperiaを音楽プレーヤーとして利用するのはかなりおすすめです! なんで今さら?とか…