主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

おすすめプロテイン4選!【エクスプロージョン、アルプロン、ニトロテック、ゴールドスタンダード】

コロナの影響で最近は家でトレーニングをする人が増えてきています。

 

筆者もその1人!

家でがっつりとやって、気持ちの良い汗をかくのは気分爽快、健康維持にとても良い事です!

 

しかし、体を動かして終わっていませんか?

実はその後のプロテイン摂取や糖質摂取などが非常に重要になってきます。

 

でもプロテインって安いものから高いものまでいっぱいあってよくわからない!!!

 

そういう人が多いのではないでしょうか。

 

筆者が飲んでみて、

『これ上手くて、コスパ良いじゃん!』

って実際に感じた物を4つご紹介します!

 

  1. エクスプロージョン
  2. アルプロン
  3. ニトロテック
  4. ゴールドスタンダード

 

 

あと、今後試していきたい!って購入を悩んでる物もご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

①エクスプロージョン

f:id:columsan:20201124164040p:plain

引用:https://store.x-plosion.jp/shopdetail/000000000008/ct3/page1/order/

 

f:id:columsan:20201125122702p:plain

 

味はどうなの?

筆者はカフェオレ味を選びました!

 

しっかりとしたカフェオレ味でスプーン2杯を水150〜200ccに溶かすと丁度良い味になります。牛乳に溶かして飲むとより旨味が増えて美味しく飲む事ができます。

甘味は少し強いですが、水に溶かすと丁度良い甘さになります。

 

溶けやすさは?

比較的溶けやすく、ダマにはなりづらかった印象です。牛乳で混ぜると泡立ちがすごいので、混ぜた後に1分ほど放置させるのがおすすめです。

 

コストパフォーマンスはどう?

値段とタンパク質含有率を比べたコストパフォーマンスにも優れて、比較的美味しいプロテインになります。色々な味があるのできっとお気に入りの味が見つかるはずです!

次回購入時は、メープル味、練乳味なんかにしてみようかと考えてます。

 

国産のプロテインなので、海外産より気持ち的に安心感が強いのも購入ポイント!

専用の販売サイトはもちろん、Amazonでも販売してるので、ネットで注文したらすぐ手元に届きます。

 

公式サイトはこちらをクリック!!

⇓⇓

store.x-plosion.jp

他の味もオススメです!!

 

 

 

 

 

②アルプロン

f:id:columsan:20201125121326p:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B078HDHC7L/ref=emc_b_5_i



 

f:id:columsan:20201125121938p:plain

 

 

 

 

味はどうなの?

味付けしていない、プレーン味を選びました。

 

味付けをしていないので牛乳、豆乳、スポーツドリンクなど飲み物の味を邪魔しにくいです。

むしろ味がある飲み物じゃないと飲みにくいというのが正直な感想。

ですが、余計な味が無いので、お好きな飲み物と合わせる事ができるのが良いですね!

 

国産でなおかつプレーン味は余計な人工甘味料がないので購入させていただきました。

 

溶けやすさ

他のプロテインに比べて溶けにくいと感じました。これはプレーン味だからかもしれません。

混ざりにくく飲み物の上でダマになる事がしばしばあります。

 

けれども、

 

  • 値段が安い
  • 人工甘味料などの成分が入っていない
  • 味付けしやすい
  • 国内生産

 

これだけでアルプロンを選ぶ理由になります。

他にも色々な味が出ています。アルプロンの中で最安値はプレーン味ですが試してみる価値はあるので気になる人は購入してみましょう!

 

こちらもAmazon楽天で購入が可能です。

すぐに手に入ります

 

 
 

他の味もぜひお試しください!

 

 
 

 

 

 

③NITRO TECH(ニトロテック)

f:id:columsan:20201125123210p:plain

引用:

Muscletech, Nitro Tech(ニトロテック)、ホエイペプチド&アイソレートリーンマッスルビルダーホエイタンパク質粉末、ミルクチョコレート、4.54kg(10ポンド) - iHerb

 

 

これは米国産のプロテインになります。

筆者は袋タイプをiHerbにてミルクチョコレート味を購入しました。

 

Amazonで手に入るのはボトルタイプです

f:id:columsan:20201125122726p:plain

Amazon | ニトロテック100%ホエイゴールド(クッキー&クリーム 2.51kg) (Nitrotech 100% Whey Gold 5.53Lbs) [並行輸入品] | Muscletech(マッスルテック) | ホエイプロテイン

 

f:id:columsan:20201125125656p:plain



 

あのキックボクシングの那須川天心選手も一押しと言っていたプロテインになります。格闘のプロが言っているのだから間違いないプロテインであるのは説明するまでもありませんね!

 

r25.jp

 

味はどうなの?

けっこう甘めで、牛乳と混ぜるとめちゃくちゃ美味しくなります。

ミロみたいな優しいココア味になりますね。

 

溶けやすさは?

溶けやすさは上記2つより、確実に溶けやすいです。ダマにもなりにくく泡立ちもそこまでなかったです。さすがプロテイン大国アメリカの商品。安さと品質がずば抜けてます。

 

コスパはどうなの?

タンパク質含有率は73%でプロテインの中でも高い部類に入ります。

アミノ酸スコアも100で、クレアチンなどのBCAAなども含有されています。他のサプリメントは必要ないぐらい、全てカバーされてるプロテインになります。

 

簡単に手に入るなら迷わずこれを選びますね。

 

基本的にiHerbを利用して輸入で仕入れる

f:id:columsan:20201125124304p:plain

Muscletech, Nitro Tech(ニトロテック)、ホエイペプチド&アイソレートリーンマッスルビルダーホエイタンパク質粉末、ミルクチョコレート、4.54kg(10ポンド) - iHerb



ニトロテックの約5kgの大容量パックはiHerbを利用して輸入で仕入れなくてはなりません。

注文してから届くまで2週間くらいかかりました。これが長いのでちょっとこのプロテインからは離れました。

 

少し小さいサイズのボトルタイプだとAmazon楽天で購入が可能です!

 

 

 

 

④ゴールドスタンダード

プロテイン界の王道!キングといってふさわしいプロテインです。それがゴールドスタンダード。

f:id:columsan:20201125130359p:plain

Amazon | 【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g(2lb) 「袋タイプ」 | オプティマムニュートリション(Optimum Nutrition) | ドラッグストア

 

f:id:columsan:20201125130439p:plain

Amazon | 【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g(2lb) 「袋タイプ」 | オプティマムニュートリション(Optimum Nutrition) | ドラッグストア

 

f:id:columsan:20201125131152p:plain

 

 

味はどうなの?

ミルクチョコレート味。

美味しくないわけないじゃないですか。

甘すぎず、でも牛乳と混ぜるとめちゃくちゃ美味い!

 

長年本場のアメリカで愛され続けているのにはちゃんとした理由があるんですよ!

 

溶けやすさ

粉自体がけっこうサラサラしているので、簡単に溶けます。シェーカーで振ったらダマにはならないで美味しく飲めます。

泡立ちも少なめで、振った後に少し置いたらすぐに飲めるぐらい細かい泡です。

 

コスパはどうなの?

プロテインとしての質は確実にゴールドスタンダードの方が上記3つより上です。しかし、その分値段がちょいと高めになるのがちょっとネック。

 

  • 長年愛され続けてる信頼
  • 品質の安全性、
  • プロテインの質
  • BCAA、EAAを配合

 

今以上に自分の質を高めていきたいならゴールドスタンダードを選ばないのは勿体ないです。

BCAA、EAAもバランス良く配合しているのでこれさえ飲んで、筋トレしておけば効率よく筋力アップができます!!

まずはプロテインとは何かを知るためにも、1度はゴールドスタンダードを飲むのをおすすめします!

 

他にも味があるのでぜひご覧になってください!!!

 

 

 

 

 

 

気になってるプロテイン

①マイプロテイン

これはかなり昔から気になってるプロテインです。しかし、色々と問題が起きるので怖くて最近は国産のプロテインに手を出してしまいがち。

しかし、その味の種類の多さには興味を抱かないわけにはいきませんね!!

コスパ最強と言われているプロテインです!

 

 

 

 

 

マイプロテインはセールとか頻繁にやっていて、セール日にまとめて買うのが効率的な買い方になります。

30〜40%OFFは当たり前で、50%OFFとかもあったりして、コスパはたしかに最強であると言えます。

今後試してみて、評価していきたいですね(*^^*)
 
 
 
どうでしたか?
プロテインも色々と種類があって、値段も様々です。
同じチョコレートでも味が違うので、自分のお気に入りのプロテインを探してみてはいかがでしょうか?

それでは、プロテインを飲んで、良い筋トレライフを送りましょう!! 

 

筋トレについてもブログ書いてますので、ぜひご覧になってください!!

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 

モチベにつながるのでぜひクリックをお願いします!!(^^)/

⇓⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村