主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

再燃するのか!?『デジモン』というコンテンツ

ただいま会社が休業中で外出自粛をしているcolumと申します(^。^)

 

突然ですが、

私はデジモンが大好きです!

デジモンに出会ったのが、小学低学年の頃で、周りが「たまごっち」をやっている中、私は「デジタルモンスター」にハマっていました(*'▽')

決して『たまごっち』が手に入らなったわけではありません。

(まぁたしかにおもちゃ屋さんに抽選とかはしにいってましたけど、、、それすら懐かしい)

 

デジモンを知らない人のために。。。

デジモンとは?』

ある日、世界中のコンピュータに人工知能を持ったウィルスが広まった。
このウィルスがネットワーク上で姿や性質を変え、生き物のように進化したのが
デジタルモンスター(通称:デジモンだ!

引用:https://digimon.net/about/

 

デジタルモンスターVer.1~5、

デジモンペンデュラムVer.1~ZERO

まで持っていました(^^♪

 

こんなやつ↓

引用:https://p-bandai.jp/item/item-1000110978

 

幼年期(1)→幼年期(2)→成長期→成熟期→完全体→究極体

に進化していくのがデジモンの進化。


最初は完全体にするのになんだかんだ勝率とかあえて育成ミスしたりとか楽しんでいました。しかし、ペンデュラムになってからは、ジョグレス進化、究極体への進化が増えて単純な携帯育成ゲームが普通にむずかしいものになったのを覚えています( ;∀;)

 

Ver.の垣根を越えてジョグレスさせないと進化しないデジモンもいて、子供ながらにお金めっちゃかかるじゃん!って思っていました。

しかも、なぜか周りの友達はそこまで携帯ゲーム機のデジモンは持っていなかったので同時に何匹も育成してました(; ・`д・´)

 

なんか最近ちょくちょく 受注生産でve r.20thが発売してたみたいですけど、最近気づいたので予約終了してて買えてません。

そのうちまた出たら買いたいなぁ

 

本題はデジモンアドベンチャーについてです

 

今年の4月から新しく『デジモンアドベンチャー:』が放送されましたね!

懐かしさと新しさが混じって何とも言えない気持ちで毎週楽しみにしています。

 

ぶっちゃけ不満で始まっちゃいますが、

さすがに2話目でオメガモンになったのはどうなのかな?

って初代デジモンアドベンチャーをリアルタイムで見た世代としては思っちゃいます。

 

2話目は、映画『ぼくらのウォーゲーム』をモチーフにしてるのは言うまでもないです。

ですが、あれはウォーグレイモン、メタルガルルモンの究極体2体がかりでも倒せないぐらい増えてしまった敵(ディアボロモン)をジョグレスして倒す!っていう興奮する展開の中だから、

オメガモンかっこいい!ってなるのが良いのに!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

ちなみにジョグレスは、

ジョイント+プログレスという造語です。

合体進化という意味合いですね。

 

成熟期である、グレイモン、ガルルモンのジョグレス進化だと左手のグレイソードと右手のガルルキャノンのあの形状の意味がわからないでしょうに⤵︎

 

今の子供達は、

お台場でヴェノムヴァンデモンと闘ってる最中に、ウォーグレイモン、メタルガルルモンにやっとワープ進化して無言のままエンディング、、、

というあの興奮が最高潮になる演出を味わえない可能性があると思うとかわいそうでなりません(・・;)

 

なので、外出自粛で家にいる子供達には、もちろん勉強を頑張ってもらって、

なおかつ初代デジモンアドベンチャーを見て欲しいです!

 

映画『デジモンアドベンチャー

テレビ版『デジモンアドベンチャー

映画『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

の順番で見てください!

 

dアニメストアにあります。

 

ぼくらのウォーゲーム』は、『サマーウォーズ』と展開がほぼ同じですが、監督が同じなので、

パクリじゃん!とか思わないでください(^◇^;)

 

 

余裕がある人は続編の『デジモンアドベンチャー02』もみた方が良いです。

 

生きてるとはなんだ?心とはなんだ?

という朝のアニメ番組ではかなり重い話を繰り広げる、孤高の戦士 ブラックウォーグレイモンがカッコいいです。

 

すみません、デジモンのことになると少し止まらなくなってしまいます。

もろに世代だったもので( ̄▽ ̄;)

 

 

なので、またデジモンが再燃することを信じてこれからもデジモンについて思うところがあれば書いていこうと思います!

 

デジモンアドベンチャー:』が初代を超えるような展開になることを毎週見ながら楽しみにしてます!