主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【マインドフルネス・瞑想】ネガティブ思考の人は「過去」「将来」ばかり心配して「現在」を見てないかもしれない!?

みなさんマインドフルネスしてますか!? こんにちは、Colum(コロン)と申します(*'▽') 「目次」 マインドフルネスで「現在」、「今」を意識できるようになる。 コーヒーを匂いを嗅いだ時みたいに落ち着く 今は読んでいる本の第2章「ボディスキャン瞑想」…

2足しかブーツ持っていない主夫のお供はレッドウィング ベックマン

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日は14時くらいに東京都の発表でコロナが220人以上感染と聞いて、ショックとこれだけ世の中人の動きがあるので仕方ないという気持ちが混ざってとても複雑な心境をしている今日この頃。 しかし、…

【マインドフルネス・瞑想】うつ気味、ネガティブ思考、心配症な人は改善するのに実践してみて。

みなさんこんにちは 一時的に主夫をしておりますColum(コロン)と申します(*'▽') 今回はマインドフルネス、瞑想の実体験について書いていこうと思います。 自分でできるマインドフルネス 【目次】 マインドフルネスと瞑想という言葉をご存じでしょうか? マ…

面白い月額制サービスを見つけました!プロ厳選全国の美味しい日本酒を家飲みできるサービス【saketaku】

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近サブスク(サブスクリプション:定額制サービス)というのがたくさんありますよね。動画、アニメ、ライブ映像、音楽など多岐にわたって色々です。 自分は「dアニメ」を契約して、BGM代わりにアニメ…

主夫がマイナポイントを申請したら面倒になった話。(RakutenMini、家族カードを利用中)

こんにちは! 一時的主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 今回はマイナポイントを申請した時の体験談を話していきたいと思います。 少しでも参考になれば嬉しいです✨ 【目次】 そもそもマイナポイントって何? 対応キャッシュレスサービス 期間限定…

【主夫の趣味】朝散歩をレッドウィング 9016 ベックマン と共に。

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 妻と朝散歩に出かけました♪ 最近は土日に習慣として散歩をするようにして、運動&メンタル向上を目的に20分ほど歩いています。 しかし、コロナが少し増えてきた現状なので、ちゃんと人通りの少ない道…

【主夫の生活】焼き魚をフライパンで焼くのもありです。

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 普段料理をしていて、苦手なのが「焼き魚」です。 味とかは大好きで全然サバ缶とか食べれちゃう人なんです。変ですよね(^-^; 生魚を扱うのが少し苦手で、いつも干物や冷凍の切り身などを買っています。 …

【男のたしなみ】肌荒れ、ニキビ対策に1枚刃カミソリで髭剃りを《フェザー両刃ホルダー ポピュラー》

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今回は題名の通り「1枚刃のヒゲ剃り」を使ったら肌荒れが少し治まったので書いていきます。 前回の記事 columsan.hatenablog.com こちらの記事でニキビ、肌荒れを少し改善できた洗顔料をご紹介しました…

【主夫の趣味】今日の買い物はレッドウィングをお供に♪

みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 今日の買い物は愛用のレッドウィングのベックマンをお供に♬ レッドウィング 9413 ベックマン チェスナット いや~久しぶりに買い物の時に履きましたが、 曇りの日に写真で撮…

【男のたしなみ】男性必見?私がニキビ、肌荒れを改善した洗顔料はこれ!

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近肌荒れがひどく、ニキビが頻繁に出てきてヒゲ剃りをやるたびに血まみれになって、さらに肌荒れの原因になってしまう悪循環。 まぁ軽いうつ状態になっているので、ストレスが原因かもしれませんが、…

【主夫の日常】買い物後のおやつ《とらや 水羊羹 抹茶》

みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 愚痴:にんじんの値段が…… 《とらや 水羊羹 抹茶》 しょっぱなからなんですが、買い物中の愚痴を1つ。 もし水羊羹が見たい方は目次から飛んでください。 愚痴:にんじんの値段が…

【主夫の生活】ピリピリしている結婚生活を良い雰囲気にする4つのコツ

みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 私事ですが、そろそろ結婚してだいたい2年ぐらいになります。 2年間を通して、結婚生活、同棲生活を上手くやっていく時にこれは心掛けたほうが良いことを筆者が感じたままに書…