主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

コロナに負けるな!~主夫がスタミナ丼を作ってみた~

みなさんこんばんは

現在、会社が休業中で一時的に主夫をしていますcolum(コロン)です(^^)/

 

外出自粛し始めて数日が経ち、

心身ともに滅入ってきていませんか?

そんな時に食事でスタミナをつけて元気になりましょう!

 

細かく材料などの量は気にせず、大雑把な材料で、

『スタミナ丼』を作りました(笑)

 

本当は調理工程を書いていこうと思ったのですが、

ほとんど目分量でやってしまったので書けませんでした

(; ・`д・´)まじですみません

 

一応、材料だけは書いておきます。

【材料】(3人前くらい)

豚肉:26㎝フライパンがいっぱいになるぐらい(大雑把に)

ニラ:1束

タマネギ:1玉

卵:1個

キャベツ:適量

 

【調味料】

焼き肉のタレ

ニンニク

しょうが

片栗粉

塩・コショウ

《調味料は全部混ぜて、炒めた肉と野菜になんとなくいれました》

 

f:id:columsan:20200411214127j:plain
f:id:columsan:20200411215910j:plain


この材料たちが

↓ 

こんな感じに出来上がり!!!

f:id:columsan:20200411214402j:plain

 

地味に温泉卵にしてます!

 

コロナに負けないためにはまずしっかりと食べることが大切だと思っています。

なので、食事を意識的にスタミナがつくものにしましょう!

 

料理なんてこんなもんで正直良いんですよ!

細かくレシピにこだわっても難しくなるだけですから( ;∀;)

 

普段、料理をしないで外食ばっかりしている人は、

今回の外出自粛で自分の食べているものに意識を向けてみてはいかがでしょうか?

 

案外料理は面白いかもしれませんよ!(^^)!

 

《もし良かったらクリックお願いします》

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村