主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

「Xperia Z5 Compact」

こんにちは!

colom(コロン)と言います(^^)

最近なんですが音楽を聴く為に、

型落ちAndroid機種 

SONYの「Xperia Z5 Compact」

を購入しました!

 

f:id:columsan:20200401224947j:imagef:id:columsan:20200401224832j:image

結論からいうと、中古のXperiaを音楽プレーヤーとして利用するのはかなりおすすめです!

 

なんで今さら?とか思いますよね

ちゃんとしたウォークマンだと高すぎでそこまで値段はかけたくない……

けれど安物のMP3プレーヤーだと音が微妙……

なので安くて、小さくて、音もSONYだから良いはず!って感じで「Xperia Z5 Compact」を購入。

もちろんけっこう前の型なので中古ですし、シムロックはかかっていてdocomo回線しか使えません。

しかし、値段が3980円という安さ!

まぁネットワーク利用制限は「△」だったので、元の持ち主が不払いになれば『✖️』になってデータ通信は使えなくなります。

 

だけど、音楽を聴く為にしか使わないのでネットワーク利用制限とか無問題!

 

届いた商品は新品同様で、バッテリーの状態も良好でした。

これはかなりラッキー♪

 

その名の通りCompactなので邪魔にならないのが良い♪

大きさ比較:右はポーターの定期入れ

f:id:columsan:20200401224747j:image

恥ずかしながら、今まで格安シムに変えたときに買った安いAndroid機種で音楽を聴いていました。(ウォークマンも持ってましたが嫁さんに寄付)

しかも、音楽なんてイヤホンが高ければ良い音に聞こえるんだろと勝手に思っていました。

すみません。

 

そんな凡人以下の耳をしている私は、Xperiaで聴いた時に

「あれ?こんなにメリハリのある曲だっけ?」

っとおどろきました。本当に違いました。

 

本来スマホであるXperiaでこんなに良い音だから、きっとウォークマンの高い機種だとやばい音になるというのが想像できます。

高いのには理由があるんですね。(当然です)

 

音楽を聴く人で、音にこだわりたいならイヤホンも必要ですが音楽プレーヤーにもこだわってみたら良いかなと。

 

 

強いてこの「Xperia Z5 Compact」の弱点を挙げるとしたら、、、

【熱】ですね。

ホントにすぐに熱くなる!音楽しか聴いてないのに、ホッカイロか!ってぐらい熱くなる。

買う前にネットのレビューで他の人も書いてありましたが、まさかこんなに熱くなるなんて思いませんでした。

 

私はこれを音楽再生機として割り切って使ってるのでまだマシですが、これをメイン機で普段スマホとして使ってたらかなりきついと思います。サブ機でもきつい。

 

この『Xperia  z5  Compact』は動作自体は悪くないですが、スマホとして使うよりは音楽再生機として使った方が良いのかと思います(個人の見解ですが)

 

中古でまだ市場に出回ってると思うので、ぜひ探してみてください(^^)おすすめです!

以上「Xperia  z5  Compact 」のざっとした感想でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村