主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

Carhartt  B01 ペインターパンツ

みなさんこんにちは

Colum(コロン)です(*^^*)

 

唐突ですが、厚手で丈夫な生地のワークパンツって欲しくなったことありませんか?

 

普段からブーツとかを履くのでワークパンツ、ジーパン好きな私としては欲しくてたまらなかったです( ;∀;)

 

おそらく、ブーツ、ワークスタイルが好きな人ならネットとかで見たことあるっていう人もいるかと。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

Carhartt カーハート B01

ペインターパンツ

 

Carharttカーハート【B01】Firm Duck Dbl Front Work Dungaree Carhartt Brown Blackダブルフロントワークダンガリー ブラックメンズ パンツ ダブルニー ペインターパンツ

価格:7,300円
(2020/4/17 08:35時点)

 

を購入して、4カ月ほど経ったのでレビューをします!(^^)/

 

【目次】

 

普段は私服OKな工場で働いており、実際に仕事着として使用しています。

すこし色あせてきたくらいがカッコいいかなと思っているので、

たまに普段着としてブーツと合わせたりしています。

 

【購入初日】

f:id:columsan:20200416165057j:plain

f:id:columsan:20200416165102j:plain

楽天で購入してウキウキの状態で写真を撮ったのですが、

ロゴばかり気になって(カーハートのロゴカッコいいですよね)

全体を撮るの忘れてました(>人<;)

 

 

【質感】

12オンスの密度が高い生地なだけあって、ゴワゴワしています。

最初に洗濯したときは、水をはじいて水玉になるくらいだったので密な生地だと実感。

厚手生地のワークパンツ、ペインターパンツを探している人にはうってつけ!

私は工場で仕事をする時に実際に使っていて、けっこうヒザをついたりするのですが、破れは一切ないです。

実用性もしっかりと兼ね備えているので、趣味でDIY、車やバイクいじりをしている人にはオススメです!

 

f:id:columsan:20200417080552j:plain

f:id:columsan:20200417080658j:plain

f:id:columsan:20200417080542j:plain


【ポケットなど】

ペインターパンツなだけあって工具類をしまうために、ポケットが普通のパンツより多いのが特徴。

金槌などをぶら下げる、『ハンマーループ』というものが左側にあるのですが、正直普段は使わないです。

もしかしたら、DIYとかをやるお父さん方にはぶら下げたら様になるのでいいかもしれません。

 

このカーハートのペインターパンツを日常生活でも使って1番良かった点は、

 

「サイドポケットにiPhone8がぴったりと収まる」という点です。

 

f:id:columsan:20200417081048j:plain

f:id:columsan:20200417081102j:plain


写真でもわかるとおり、

縦幅が少しはみ出しますが横幅がiPhone8を入れるのにピッタリなんです!

 

しかも、縦に少しはみ出ることで、すぐに取り出しやすく、すぐにしまえる。

iPhone8を入れるために作られたポケットなんじゃないかと思うくらいのフィット感がある!

 

現代の人はほとんどがスマホを持っていると思うので、この収納サイドポケットはけっこう役に立つと思いますよ(^ ^)かなりオススメ!

 (最近のスマホは大きくなってきたので、入らないこともあります。iPhone8以外の人には参考程度に。)

最初は私もポケットからスマホが落ちないか心配でしたが横になったり逆立ちをしなければ大抵落ちないと思います。日常生活で落ちたことはないです。

けれどサイズがピッタリなので、ポケットに入れたと思って落とした、とかがあると思うので注意してください!(何度かやりそうになりました)

 

【サイズ感】

買ったサイズは、

 W34 × L32

(W:ウェスト、L:レングス)

 

ちなみに私は、175cm、82キロのガタイがしっかりとしている体型。

 

普段はいている、リーバイス501もW34をはいています。

リーバイス501はシュリンクトゥフィット(防縮加工をしていない生デニムのことで、洗うと2サイズくらい縮むが徐々に伸びて体に合う形になる物)をはいているのですが、

それと比較すると、少しきつく、伸びもあまりしなかったです。

洗濯してもそこまで伸び縮みはしなかったです。

 

シルエットは、太ももから下にかけてはルーズな幅で太いです。

余程のことがなければ足が通らない!っていうことにはならないです。

 

私は結構太ももが太くて、ウェストが入っても足が通らないってことが今までに多々ありました。

しかし、その点はルーズなシルエットだったので無問題。

 

 

最近のボトムスってやたらとシルエットが細くて、

『そんな細いボトムス入る男がいるのか?』

っていうぐらいスキニーなのが流行ってますよね?

太めなガタイの私からしたら信じられないです。驚愕です。

 

たまに太めな人がパツパツになってもわざわざスキニーはいてたりするのは、なんか違うなと思う常日頃、、、、

自分の体型に合うの着ればカッコいいのにって思っちゃいます(^◇^;)

 

すみません、話がそれました。

 

 

実際にはいてみるか、ネットならサイズ表があると思うので、サイズチェックはしっかりしたほうが良いです(; ・`д・´)

 

まぁ数値がわかっても正直悩む、それがネットショッピングの悪い点。

そういう時は恥ずかしがらずにお店の人に連絡とったりしましょう♪

 

【ダブルニーの部分が男心をくすぐる】

ワークスタイルをしている人ならわかると思いますが、こういうペインターパンツはカッコいいですよね♪

 

f:id:columsan:20200417084907j:plain

何が良いかって、日常生活では不要の膝あてが二重になっている

『ダブルニー』仕様ってところです!

ちょっとゴワゴワ感が増してしまうのですが、、、良いです(*'▽')ワクワク

 

このペインターパンツは、ハンマーループ、ダブルニー、カーハートのロゴも相まって素直にカッコいい!!

ブーツとの相性も良いかなと私は思っています。

f:id:columsan:20200417082421j:plain

f:id:columsan:20200417082715j:plain



カーハートブラウンを自分は購入しましたが、モスグリーンも欲しい♪

っていうかそのうち手に入れます!

 

 

カーハートのペインターパンツの良さをもっと多くの人に知ってもらいたくて今回の記事を書きました。

 

つたない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブーツのことも載せていますので、ぜひそちらも見てみてください(^^♪

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 

 

⦅クリックをお願いします♪⦆

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村