主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱になり傷病手当金の請求をした経験

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します。 現在コロナウィルスの影響で鬱気味になり、精神科の病院で「適応障害」と診断されました。会社を休職して傷病手当を加入している健康保険組合に申請し支給を受けている筆者です。 みなさんは傷病手当金とい…

大胸筋を鍛えてカッコよくなりたい 筋トレ主夫(ベンチプレス、チェストプレス)筋トレ初心者 糖質制限ダイエット

みなさんこんにちは! 無地のTシャツが似合う男になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日も毎日の日課である、妻の駅までの見送りをした後に 歩いて20秒、最近ほぼ毎日通っている24時間ジム。 ちなみに通っているジムは(ジョイフィット24)です。…

筋トレ主夫、糖質制限ダイエット(プチ)をやってみる

みなさんこんにちは Tシャツ1枚でもカッコいい体になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近24時間ジムに通いだして、本格的に筋トレを始めました。 そこで食事にもしっかりと気をつかっていくことに(^^)/ 今日は糖質制限(プチ)について今意識して…

主夫、ハーフデッドリフトで腰痛が改善された・・・かも?

みなさんこんにちは 丸坊主、Tシャツ1枚で今よりカッコよくなって 妻からよりモテたい! Colum(コロン)と申します(*'▽') 日課の駅まで妻の見送りをしてからのジムに直行コース。 朝の見送りで少しでも妻とおしゃべりしたいので早朝にジムに行くのはかなり自…

コロナ禍 より気をつけたいトレーニングジム選び 大まかな3点 (主夫は筋トレに興味を持ったようだ)

みなさんこんにちは。 無地のTシャツ1枚でカッコいいと言われる体になりたい Colum(コロン)と申します(*'▽') みなさん筋トレしてますか? ジムでの筋トレをするようになって2カ月くらいの私。 以前もジムに通っていたのですが、最近になってまたジムに通う…

主夫はたくましい腕を手に入れたい(上腕二頭筋、肩回り)

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*^o^*) 今朝も日課にしている、早朝筋トレ。 妻を見送った後に、駅を背中に見上げたらそこには24時間ジム。 だいぶ通い慣れてきました。 今日は上腕二頭筋、肩のトレーニングを実行。 【トレーニングメニュー…

主夫、筋トレをする  早朝に足トレーニング 《バーベルスクワット、レッグプレス》

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 今日も早朝6時30分ごろ、 妻を駅まで見送った後に24時間ジムに行ってきました。 誰もいないのでほぼ貸し切り状態です♪ 今日は足のトレーニングを実践! 《足トレ メニュー》 《バーベルスクワット》 …

いつも観ている《筋トレ モチベ 向上動画↗↗》

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 筋トレ前にやる気を起こしたいって時に見ておくとやる気がかなり出る動画があります。 お笑いとしても、筋トレYouTuberとしても大好きな、 「なかやまきんに君」 さんです。 「君」で終わらすのが失礼だ…

不思議な感覚?寝る時におすすめ?ゲームBGM

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') リラックスしたい時、頭を空っぽにしたい時に 聴いていた音楽。 SFC RPGの名作 「クロノトリガー」 のBGMです。 不思議な感覚になるのと、就寝時にたぶんリラックスできると思います。 時の回廊一時間"…

早朝の筋トレは気持ちいいね(背中、肩)

皆さんこんにちは Colum(コロン)と申します(*^o^*) 朝5時に起きて、早めの朝食。 妻を駅まで送った後に駅前の24時間ジムのジョイフィットに行く新しい日課。 早朝に筋トレをすると一日がシャキッとします!!(/・ω・)/ 今日は背中と肩のトレーニングをし…

最近始めたこと。。。それは筋トレ!!

みなさんこんにちは♬ Colum(コロン)と申します(*'▽') 最近始めたこと ジムに通うことにしました。 24時間営業のジムです。 ジョイフィット! コロナがまだ治まっていない中、賛否両論あるかと思います。 自分も最初は抵抗がありました。 しかし、ジムの見…