主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬱の主夫】マインドフルネスで瞑想が良い感じだと実感。

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 少しメンタルをやられてしまい、鬱気味になり一カ月くらい前から精神科に通っています。 二週間前くらいに精神科にて、 先生「マインドフルネスをやってみるのをオススメするよ」 と言われました。 私「…

【家計のやりくり】主夫がキャッシュレス化のメリットを伝えてみた 電子マネー編

こんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') そろそろ、6月いっぱいでキャッシュレス還元ポイントのキャンペーンで2~5%の還元される期間が終わってしまいます。 今更ですが、みなさんの家庭は無事にキャッシュレス化できました…

【家計のやりくり】主夫がキャッシュレス化のメリットを伝えてみた クレジットカード編

みなさんこんにちは 一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽') 絵を描くのが地味にマイブームになって鉛筆で何となく実家の猫レンくんを描いてみました。 集中力が続かず、目と鼻を描いて終了。 鉛筆画って初めてやったけど、難しい。 みなさ…

【主夫の生活】野菜を買うも……。WEBチラシの重要性を認識、まとめてみた。

みなさんこんにちは 一時的に主夫をしている、Colum(コロン)と申します(*'▽') 一カ月ほど主夫をして家事としての買い物は、体力と情報が非常に大事になってくるちゃんとした仕事だと感じました。 『買い物は体力と情報がものを言う』 買い物は体力も大事 …

【主夫】ちゃんとエアコン使ってますか?

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 6月なのに暑すぎるよ……。 毎年言ってる気がする。 でも、買い物に行かねば。 主夫、主婦の方々、在宅ワークなどをしている方、 暑い日は無理せずちゃんとエアコンを使いましょう! 「買い物+自転車+…

【主夫】自分の気持ちを絵で表現してみたい。

みなさんこんにちは。 Colum(コロン)と申します(*'▽') 何となくこの主夫にあこがれる気持ちや、何とも言えぬ日常を言葉にするだけでは飽きやすいかなと思い、美術の授業以外で初めて絵を描いてみました。 絵って難しすぎる。 テーブルにあったメモ帳に思い…

休職?主夫への第一歩?

みなさんこんにちは。 Colum(コロン)と申します(*^^*) 「ん~主夫になりたい」 そんな思いが昔からあって、会社に行く事に違和感を感じていました。 違和感をこじらせ、生きている実感が全然わかなくて自分でどうしたいのか全然わからなかったです。 ちょ…

「普通」って何だ?

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') 突然ですが、「普通」に生きるってどういうことですか? そんなふとした疑問を抱いたので、個人の意見ですが書いてみました。 「普通」に縛られていた 「普通」って何だ? 周りの人は所詮「他人」 まと…

適応障害にて休職することに。。。

みなさんこんにちは Colum(コロン)と申します(*'▽') メンタルの状態が少し落ち着いたので書いています。 これも少しはコロナの影響か? 診察の結果は? 休職前に一番緊張したこと 休職することになりました これも少しはコロナの影響か? 5月中はコロナの…