主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

猫は可愛い家族

みなさんこんにちは!

colum(コロン)と言います(^^)

 

今日は飼っている猫について語りたくて書いてます。

はじめに言っときます、

「猫はひたすら可愛い」

これに尽きます。

これ以外ないです。

 

私も昔は、「猫なんて家に懐いて人には懐かない動物でしょ?」なんてことを言ってました、、、

昔の私はなんて馬鹿で愚かだったんだ。

 

現在私は一緒には暮らしてはいないのですが、実家で2匹の猫を飼っています。

・保護施設出身のキジトラ猫のレン君

捨て猫を拾って育てた茶白猫のコロン君

が実家にいます。


f:id:columsan:20200401193426j:image

f:id:columsan:20200401193414j:image

キジトラ猫のレン君は、2015年に保護施設で何十匹といる中で唯一私のバッグにしがみ付いて離れなかったことに運命を感じ、引き取る事に。現在は5歳

 

一年後……

 

茶白猫のコロン君は現在の嫁さんがまだ彼女だった時にまさかの捨て猫を見つけました。

当時もう一匹飼おうかねと家族で話してた時にコロン君が拾われて家にやってきました。

最初はへその緒がついた状態で88gしかありませんでしたが、現在は8kgと太り過ぎてダイエット中(笑) 

f:id:columsan:20200401222902j:plain

レン君

f:id:columsan:20200401223024j:plain


コロン君 初日 88g

f:id:columsan:20200401223212j:plain

コロン君 生後1年くらい

 

 

キジトラ猫のレン君は成猫になっても4.7kgを守っていてとてもストイックな猫です。チュールとかそういう生エサ的なのは食べず、カリカリ一筋。

 

茶白猫のコロン君はへその緒がついた状態からよくここままで育ったなと感心しました。

4年くらいで88g→8000g近くになったのだから驚きです。

 

たまに実家に帰るのですが、

レン君はチュールとか食べない、

コロン君はチュール大好きだけど太り過ぎ、

なのでオヤツのお土産とかはできないのが地味に辛い。ご機嫌とりもできない。(^^;;

 

月1ぐらいで私の中の猫が足りなくなるんですよ。

(よくわからない表現ですみません)

帰省してもちゃんとゴロゴロ言ってくれたり、すりすりしてくれたりと甘えてくるので猫は本当に可愛いです♪

 

f:id:columsan:20200402080712j:image

 

心から癒されるので、

猫は最高に可愛い家族です♪(^^)