主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

最近始めたこと。。。それは筋トレ!!

みなさんこんにちは♬

Colum(コロン)と申します(*'▽')

 

最近始めたこと

ジムに通うことにしました。

24時間営業のジムです。

ジョイフィット!

 

f:id:columsan:20200919173827p:plain

 

コロナがまだ治まっていない中、賛否両論あるかと思います。

自分も最初は抵抗がありました。

しかし、ジムの見学に行った時にトレッドミル(いわゆるランニングマシン)に仕切りが1つ1つにしっかりとあったり、いたるところにアルコール消毒剤、除菌シートが置いてあるので個人それぞれが意識をもってコロナ対策に取り組めば大丈夫です。

 

むしろコロナが蔓延する前より清潔に保っているんじゃないかと思えるぐらい対策はしっかりとしている印象((*^^*)

早朝にジムに行っているので基本は人がほとんどいないです。(多くて2人ぐらい)

感染するリスクはかなり低いかと。

スーパーマーケットとかの買い物とかのほうが密です。

 

私がジムに通う目的

最近、マシントレーニングやフリーウェイトをやってボディビルダーのような筋肉隆々の体にあこがれるようになりました✨

 

 

昔からガタイがでかいと周りによく言われ、

初対面の人には、

「何か格闘技やってたりするの?」

「柔道やってたりするの?」

とか言われまくりでした。

けっこう言われても、やってるのはバドミントンとか卓球ばかり。

やっていないので毎回返事にうんざり。

 

 

家族には

「出来損ないのプロレスラーだね(*^^*)」と言われる始末。

自分でも納得のたとえ。 

出来損ないってよくよく考えるとひどい(>_<)

 

 

ちなみに現在の体型は、

身長:176cm

体重:83㎏

体脂肪率:21%

 

服のサイズがシャツがXLじゃないときつくて入らないほどの肩幅。

ジーパンは33インチでピッタリぐらいのお腹周り。

 

しかし、ふとある時思ったのです。

 

『あれ?この体型を活かさないと人生もったいないのでは?』と!!!(; ・`д・´)気づくのが遅い!!

鬱も治療中だったのでついでに必要な運動もできて一石二鳥ではないか!!

 

なのでボディビルダーみたいなマッチョを目指すために筋トレを始めました。

30歳間近での挑戦。頑張ります。

ほど遠いなぁ~。

体重は80㎏切るくらいにはしていきたいですね(;・∀・)

 

筋トレをする上での目標

とりあえずBIG3を全部100㎏を拳上するのを目標。

 

現在は、

 

デッドリフト:90㎏

 スクワット:70㎏

ベンチプレス:60㎏

 

ぐらいです。

数値で見るとヒョロヒョロですね💦

初心者ですがフォームを意識してできた時の数値にしています。

正しくやれていないと意味ないっぽいですからね。

 

ん~、

筋トレはウェイトの数値がハッキリしているので頑張りがいがありそうです♬

 

自分の記録、やって思ったことなど初心者ならではの感想とか出てくると思うのでそういうのを今後はちまちま書いてみたいと思っています。

よろしくお願いします。