主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

【男のたしなみ】男性必見?私がニキビ、肌荒れを改善した洗顔料はこれ!

みなさんこんにちは

Colum(コロン)と申します(*'▽')

 

最近肌荒れがひどく、ニキビが頻繁に出てきてヒゲ剃りをやるたびに血まみれになって、さらに肌荒れの原因になってしまう悪循環。

まぁ軽いうつ状態になっているので、ストレスが原因かもしれませんが、それにしてもニキビが止まらない(;・∀・)

食生活もそこまで脂っこいものは食べすぎていないので、何が原因なのか?

とりあえず身近な「洗顔クリーム」を変えてみました。

変えてみたところニキビの数がけっこう減ったので紹介したいと思います。

 

肌荒れでヒゲ剃りが上手くできない、あるいは毎回傷だらけになるみたいな人はいるはずなので、人の肌は千差万別なので合わないかもしれませんが参考までに見てみてください!(^^)!

 

【目次】

 

 

私の肌荒れが改善した洗顔クリームはこれ!

Bifesta(ビフェスタ)コントロールケア

f:id:columsan:20200702111149j:plain


 

 

ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケア(180g)【ビフェスタ】

価格:570円
(2020/7/2 11:18時点)
感想(6件)

 

男性が少し抵抗があるというか、女性の洗顔コーナーに男性が行くっていうことが少ないかと思いますが、たぶんどちらかというと女性向けの洗顔クリームです。

最近一般的になってきている泡洗顔タイプ。

 

殺菌成分と抗炎症成分が配合。

イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)配合
グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)配合 

らしいです。

一応公式ホームページ載せておきます↓↓

https://www.bifesta.jp/facewash/lineup/tansanawa.html

 

炭酸を含んだ濃密な泡が気持ちいい洗顔料です。

実際の洗顔料の写真

f:id:columsan:20200702112547p:plain

 

実際に使った感想

濃密泡はすごい気持ちいいです!

今までは普通のクリーム状の洗顔料を泡立てて使っていたので、泡の密度が全然違います。肌に使った感じは、「優しい」って感想が最初に浮かびました。適度に肌の油分を残した洗い心地になります。

なので、さっぱりさを求めている人からしたら物足りない感じがするかと。筆者も前までめっちゃさっぱりするタイプを使っていたので最初は物足りなさが気になりました。しかし、このめっちゃさっぱりするタイプの洗顔料は使った後は気持ちいいのですが、たぶん油分を落としすぎな気がします。それで肌荒れにつながったのかなと思っています。

 

この洗顔料の良いところは、値段がそこまで高くないことです。

正直今まで使っていた洗顔料(後述)とそこまで変わりません。

なので、気兼ね無く使用できます。

 

実は妻も同じのを使っていて、コロナのせいでマスクによる肌荒れが少しあったのですが、「少し改善してきたよ」と言っていました(*'▽')

なので、マスク装着による肌荒れにも効果はあるのかなと。

 

二人で使って、とりあえず1カ月は使えていますので、コスパもそこまで悪くないです。

 

これまで使っていた洗顔

・OXY(オキシー)パーフェクトウォッシュ

f:id:columsan:20200702113929j:plain

 

オキシー パーフェクトウォッシュ 大容量(200g)【evm_uv13】【OXY(オキシー)】

価格:469円
(2020/7/2 11:37時点)
感想(4件)

 

男性用の洗顔料として目に留まるし、有名な商品ですよね♪

写真は実際に使っていた物なので汚れていてすみません

この洗顔料を昔から使っていました。理由は前述通り、めっちゃさっぱりして気持ちいいから。爽快感がすごいので、夜はもちろんのこと、ちょっとモヤモヤした時などにも気持ちをサッパリさせるために使っていました。

しかし、使っても使っても効果が薄いというか、ニキビは治まらなかったです。爽快感はすごい気持ちいいのに、惜しい。

私の肌は脂っこくてすぐに汗もかくので、このぐらいさっぱりさせたほうが良いのかと思って使っていました。

たぶん私の肌に合わなかったのでしょうね。というか油分の落としすぎは肌によくありませんよね(^-^;

気持ちいいのでお気に入りではあるのですがさすがにニキビは減らしたいので使用をやめました。

 

そんな時ネットで検索して、泡洗顔が気持ちよさそうだなと思ったのが、Bifesta(ビフェスタ)コントロールケア

ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケア(180g)【ビフェスタ】

価格:570円
(2020/7/2 11:49時点)
感想(6件)

 

まとめ 

あまり他のを試していないので参考になるかわかりませんが、ニキビに悩み、ヒゲ剃りに悩み、結果的にたどり着いた一つの事例だと思って参考にしてみてください♪

肌は人によってさまざまなので、今回紹介した洗顔料が合わない人ももちろんいると思います。筆者が今回の記事で伝えたかったのは、男性でも女性向けの洗顔料が肌に合っているかもしれない!可能性があるということ。

男性の場合、ヒゲ剃りをしている人がほとんどだと思います。なので、肌を傷つける機会が多いはずです。女性以上に肌のことは気にしたほうが良いと今回の経験で実感しました(*'▽')

 

洗顔料も変えてみましたが、一緒にヒゲ剃りを5枚刃から1枚刃に変えてみました。それも肌荒れが落ち着いた理由かもしれないです。

 

1枚刃のヒゲ剃りについて書きましたので、カミソリ負け、肌荒れ、ニキビでお悩みの人は見てみてください!

 

columsan.hatenablog.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もし良かったらクリックをお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

 

 

他にも主夫の経験、マインドフルネス、ブーツなどについても書いていますので、もし良かったら見てみてください♬

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 

columsan.hatenablog.com

 

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com