主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

【主夫の日常】買い物後のおやつ《とらや 水羊羹 抹茶》

みなさんこんにちは

一時的に主夫をしているColum(コロン)と申します(*'▽')

 

 

しょっぱなからなんですが、買い物中の愚痴を1つ。

もし水羊羹が見たい方は目次から飛んでください。

愚痴:にんじんの値段が……

今日は午前中にブログの記事を作成後、午後から近くのヨーカドーに買い物に行きました。

ヨーカドーの野菜売り場とは別に、地元の野菜を売っているところが同じフロアの別の場所にあるのですが、野菜の値段がかなり違う!!

ヨーカドーの野菜売り場で、にんじん2本で170円

しかもそんなに大きくないし。1本85円とか地味に高い*1

 

同じフロアの地元の野菜を販売している場所では、にんじん2本で120円!!!

しかも、けっこう大きいサイズ、なんとBIGなんですよ(; ・`д・´)

 

仕入れの値段で価格が多少変わるのは仕方ないことですが、同じ建物の同じフロアで売っている同じ野菜が全然値段違うのはなんか許せないんです。

食品ですから、買ったら返品もできないし、50円の差でしょ?って思う人もいるかもしれませんが、違う店ならまだしも同じフロアってところがモヤモヤします(;'∀')

 

まぁ前からそういうのはわかっていたので、事前に地元の野菜売り場から覗くようにはしているので、120円のにんじんを買えたので良いです。

みなさんも買い物をする際は、そういう別の売り場を見てみるのもいいかもしれません。案外価格が違うものですよ。

 

ちょっと主夫目線の買い物をして思った愚痴でした。

 

読んでいただいてありがとうございます(*'▽')

 

下から題名の《とらや 水羊羹 抹茶》です☆

 

《とらや 水羊羹 抹茶》

妻の知り合いからいただいた水羊羹。

今日のおやつに食べようと思って取り出したら、なんと「とらや」の水羊羹でした。

男性、既婚、30歳間近でも知っている老舗の「とらや」。

どんな味がしたか書いていきます。

 

わかりやすい、抹茶色のパッケージ。左上に「とらや」の文字があります。

冷蔵庫から取り出した時に思わず

「おっ、とらやじゃん♬」

っておもわず独り言を言ってしまいました。

 

f:id:columsan:20200702160202j:plain



 

フィルムを剥がすと、濃い~抹茶色

見た目からして美味そう☆

f:id:columsan:20200702160620j:plain

 

f:id:columsan:20200702160616j:plain

 

最初に結構甘い味がぐっときます。そのあとに鼻から抜ける抹茶の味

今まで食べてきた抹茶系のお菓子、アイスとかより濃厚な味わい。

舌触りも滑らかできめ細かく、舌で押すとすぐにほぐれて風味が増してきます。

う、うまい!!

 

最後まで風味を堪能できました( *´艸`)

f:id:columsan:20200702160150j:plain

 

ごちそうさまでした。

他の味も食べてみたいです♪

 

送り物にしたら喜ばれること間違いなしですね♪

お中元に良いと思います。

一応売っているサイトも記載しておきます↓↓

 

 

 

 

もし良かったら下のボタンをクリックをお願いします(^^♪

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

 

他にも記事を書いていますのでもし良かったら見てみてください♬

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 

ブーツについても少し書いているので見てみてください!(^^)!

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 

*1:+_+