主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

【糖質制限?】筋トレ主夫、ダイエットの軌道に乗ってくる💡(食事制限ダイエット中)

みなさんおはようございます🌞

 

近いうちにTシャツ1枚でもカッコいいと言われる予定の

Colum(コロン)と申します(*´∀`*)

 

最近やっとダイエットの軌道に乗ってきたのを実感してきました‼️

 

f:id:columsan:20201007081507j:image

少しずつではあるのですが、

 

 

グラフをパッと見でもわかるようになってきました💡

 

【1ヶ月前との比較】

2020年9月7日

f:id:columsan:20201007081905j:image

 

 

 

2020年10月7日時点

f:id:columsan:20201007082014j:image

 

数値を見ていただけるとわかると思いますが、

1ヶ月で

 

体重が、−1.1㎏

体脂肪率が、−1.4%

筋肉量が、+0.1㎏

 

となりました💡

 

体重自体は減ってはいますが、体の水分量で変動は1〜2㎏するのでおおよその目安でしかありません。

 

体脂肪率と筋肉量が重要です‼️

そこまで体重が減りすぎずに体脂肪率が減って、筋肉量を維持している。

これは体脂肪だけを落とせているということではないでしょうか??

 

除脂肪ができたということ‼️

 

素直に嬉しいです♪

 

少し量を減らしてはいますが、炭水化物も食べています🍚

完全に炭水化物を食べないことは筋肉の成長を阻害していることと一緒なので全体の量を大きく変えず、1回の食べる量を減らしてこまめに食べるようにしてます。

 

タンパク質も同じように、鶏胸肉、ゆで卵をこまめに食べるようにしています🐓🥚

 

食事については過去記事で書いてあるのでぜひ見てみてください♪

↓↓

 

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 

【この2ヶ月実践した食事制限】

  • 朝食をオートミール、ヨーグルト、牛乳を混ぜたものと、ゆで卵を毎日食べている。
  • お昼は、皮を取った鶏胸肉、ゆで卵、野菜(オクラ、ブロッコリー、ニンジン、カボチャなど)を食べるように。
  • 間食に、お昼の残りの鶏胸肉と炭水化物(白米、パスタ、オートミールなど)を食べている。
  • 夕飯はなるべくタンパク質中心の食事にして、食べすぎないようにする。しかし、1日全体を見て炭水化物を減らしすぎてるようなら食べるようにしている。

 

重要な点は、

 

  • 間食をすることで空腹状態を無くして、1回の食事量を少なめで満足させるようにする。

 

これに尽きると思います💡

 

間食もせずに3食きちんと食べるとついつい食べ過ぎてしまうのが普通だと思っています。

 

ゆで卵を1個食べる、鶏胸肉を少し食べるなどの間食をこまめにすることで、朝昼夕のメインの食事をする時に食事量が少なくて満足できるようになりました💡

 

こまめにタンパク質も摂取できて、総摂取カロリーも抑えられて良いことづくめです💡

 

みなさんも無理な食事制限は続かないと思うので、あえてこまめに食べるダイエットをしてみてはいかがでしょうか?

ゆっくりではありますが効果があるのでぜひ取り組んでみてください。

 

 

モチベにつながるのでぜひクリックをお願いします💡

↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村