主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

コスパ最高!?【Morpilot】防水・多機能リュックを一時的主夫が紹介してみた

みなさんこんにちは

Colum(コロン)です!(^^)! 

 

意外とリュック探し難民っていると思うんです。

そこで、今日はAmazonで買ってよかった「リュック」を1つ紹介します。

f:id:columsan:20200501160550p:plain

 

なんとAmazonでのレビュー数580件もあるのに、

☆4.3とレビューの評価も高くてとてもオススメです!

 

実際に私も使ってみてコスパめっちゃ良いな!って思いました(*'▽')

 

 

 【Morpilot】の防水・多機能リュックです(^^)/

 

 

私が買ったとき1000円OFFクーポン(たまに1200円OFFクーポンもあるみたいです!)を使って2980円でしたが、

 

普段でも3000~3980円の間購入できます。

 

楽天Yahoo!ショッピングでも買えるみたいですが、

現時点(2020/05/01)では値段や送料を見てみるとAmazonが1番安いです!

 

値段以上の品質は確実にあるかと思います。(3カ月ほど個人的に使った感想)

 

【目次】

 

 

今までは、PORTERR タンカーのリュックサックを6年間使っていました。

 

 

たしかにポーターのタンカーは丈夫で6年間使っても大きな破れはなく、

スリ傷がすこし目立つくらいでまだ使える状態です。

何度か洗濯機で洗ったりもしたのですがポーターはさすがに丈夫です!

このままだとポーターの紹介になってしまいますね(^^;;

 

このポーターのリュックを使っていて弱点かなと思ったのは、

  1. リュック自体が柔らかく、背中の部分が荷物の形によってごつごつしてしまう
  2. 電車に乗っている時に抱えて座った時に、タンカーの素材がツルツルしているので落ちないように支えるのが意外に疲れの原因になっていた
  3. 意外に収納スペースが少ない

この3点がタンカーのリュックを変えようかなと思った主な理由です。

 

結論から言うと、

今回買ったリュックはこれらの原因が解消できました(*^^*)

 

【型がしっかりしている】

リュック全体の型がしっかりとしていて、リュック単体で自立します。

背中の部分もクッションでメッシュがあり、荷物の形にそこまで左右されずに背負うことができて、快適です(^^♪

上部の素材は水をはじくツルツルとした素材感。

留め具もいろんなところにあるので、中身が少なくてもしっかりと調整できます。

後ろにもサイドジッパーがあり、上部を閉じていても横から中身を取り出せます。

 

f:id:columsan:20200415094956j:plain
f:id:columsan:20200415095006j:plain
f:id:columsan:20200415095227j:plain
f:id:columsan:20200415095222j:plain
f:id:columsan:20200415095045j:plain



【素材が滑りづらい】

ツルツル素材だと電車の中でひざに乗せた時にズルズルと落ちてしまって、腕で支えながら乗ることってありませんか?

表面はザラザラとしていて、底面部分は丈夫な素材だったので落ちることなく持てて、型もしっかりとしているので抱えやすいです!(^^)!

 

【収納が多い】

正直収納が多くて何をどこにいれようか悩むぐらい収納が多いと思います。

もうちょい少なくても良いんじゃないかな?と思うくらいです(;・∀・)

なので収納スペースに関しては文句なしでOKです!

 

中の生地の色は緑色もあるみたいです。

f:id:columsan:20200415095334j:plain
f:id:columsan:20200415095347j:plain
f:id:columsan:20200415095406j:plain
f:id:columsan:20200415095413j:plain

数えてみたら、サイドポケットや小さいポケットも含めて13箇所もポケットがありました。

 

USB 充電器をポケットに入れて外のスマホにつなぐためのコードが元から付属していました。

 

【サイズはどんなもん?】

メジャーでサイズを測ってみました。

 縦:約40cm

 横:約30cm

奥行:約16cm

 参考になればと(^ ^)

f:id:columsan:20200415095928j:plain

f:id:columsan:20200415095929j:plain

f:id:columsan:20200415095933j:plain

 

なんとなく買ってみたリュックサックなのに

けっこう使い勝手が良かったので

おススメしたくてブログにて紹介してしまいました(*^^*)

 

 

たしかにポーターとか高いリュックなども良いと思います。

正直、タンカーの素材感と色合いは格好いいし、良いですよね♬

 

ですが、

お手頃価格のリュックを買って、

自分の思ってた通りだと満足感がまた違います(^^)/

 

新生活も始まってリュックとかを買い替えたいなぁと思っている人、

買ってはみたもののなんか違うなぁと思っている人、

ネットサーフィンをしててなんか掘り出し物ないかなと思ってる人、

 

もし良かったら見てみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^◯^*)

 

 

糖質制限ダイエット・ブーツなども書いているので見てね♪》

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 


《クリックお願いします♪》 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村