主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

【ダイエットにオススメ!】腹持ち抜群!オートミールクッキーを作ってみた【筋トレ主夫】

みなさんこんにちは🌞

 

Tシャツ1枚でカッコいい!!と言われる予定の

Colum(コロン)と申します(*´∀`*)

 

今日は台風の影響で家で過ごしてるトレーニーも多いのではないでしょうか?💡

家で過ごしてると何か食べたくなってしまうもの❗️

 

しかし、お菓子を食べるのはちょっと……という方、オートミールを使ったクッキーはいかがでしょうか?😃

 

何となくの発想で妻と作りました🍪

 

正直、そこまでヘルシーというわけではないですが、オートミールを使うことで少しは太ることに対して抵抗感があるかと思います(笑)

 

これにプロテインを混ぜたら完全にプロテインバーと変わりません。

むしろ美味しいと思います✨

 

 

 

オートミールクッキーの出来上がり】 

 

f:id:columsan:20201010174008j:plain

クリーム玄米ブラン』のクッキー部分みたいな感じに仕上がりました‼️

美味しそうな匂いです✨

 

 

【材料 10枚程度】

  1. オートミール 50g
  2. 小麦粉    50g
  3. 砂糖      6g
  4. 塩      0.5g
  5. バター    25g(オリーブオイルでも可)
  6. 牛乳     30g

 

【作り方】

  1. オーブンを事前に170℃で温めておきます。
  2. 材料1〜6をボールでコネます💡(バターは常温にしておくとコネやすい)

    f:id:columsan:20201010173634j:plain

    クッキー生地
  3. 粉っぽさが無くなるまでコネます💡

    f:id:columsan:20201010173709j:plain

    クッキー生地 コネた後
  4. 粉っぽさが無くなったら、500円玉くらいの大きさにして、薄くします。

    f:id:columsan:20201010173845j:plain

    500円玉くらいにまとめた
  5. 温めておいたオーブンで、170℃/18分で加熱します🔥
  6. 出来上がり✨

    f:id:columsan:20201010173753j:plain

    オートミールクッキー

【味・食感】

  • オール玄米ブランの挟んでいるクッキーのような麦の優しい甘さ✨
  • シンプルなクッキーが好きな方におすすめ!
  • 周りサクサク、少し中がしっとり
  • 少量でも満足感が強い!
  • 腹持ちは確実に良い!
  • 筋トレあとの間食に!

 

 

 【今日の振り返り】

今日は天気も悪くジムに行けず、しかし家にいると何かを食べてしまいがちになる。

そんな欲求を少しでも抑えるために作ってみました(*'▽')

食事もしっかりとする、炭水化物をしっかりと摂ることもトレーニングの1つです!

こういう普段できないことを休みの日にやってみることも良いですね♪

 

みなさんも良い筋トレライフを送りましょう!(/・ω・)/

 

 

 

 

 モチベにつながるのでクリックをお願いします(*'▽')

 ⇓⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村