主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

【糖質制限ダイエット】2020/05/12 共働き一時的主夫が興味を持ったようです

みなさんこんにちは

Colum(コロン)と申します(*'▽')

 

正直に言います、ここ10日間ぐらい糖質制限ダイエットをサボっていました……。

 

ですが、また再開しました。

 

自分の中でも、またサボったりするんだろうなぁという気持ちがあります。

しかし、少しでもちょっとでも続けることが大事なんだとこのサボり期間に思いました。

っていうか実感しました。(;・∀・)

 

【なぜか?】

個人の体調によるとは思いますが、

白米は食べずに麺類をそれなりに食べていたら体調というか体の動きがバキバキで悪くなりました。肌荒れもひどくなり、毎回昼食を食べた後に後悔してました。

食べすぎが原因だとは思いますが、血糖値爆上がり↑↑で眠くなるし、思考がうまく巡らずぼぉ~っとしてしまう。だるく、気力が湧かず、何もする気が起きない。

悪いことばっかりでした。

 

《食べすぎによる悪影響》

  1. 体がバキバキで動きが悪くなった。
  2. 肩こりがひどくなった。
  3. 肌荒れがひどくなった。
  4. 食後に眠くなりやすい。
  5. 思考がめぐらず、ぼぉ~っとしてしまう。
  6. だるさ、無気力感が強くなる。

 

糖質制限をやめてからも朝食は続けてオートミールを続けていました。

なので、ある程度は体重と体脂肪は上がらずに済んでいましたが、

体調は上記の通り悪くなりました。

 

【体重・体脂肪のグラフ化】

f:id:columsan:20200512120808p:plain



f:id:columsan:20200512120301p:plain

 

【体重・体脂肪の数値】

 身長:176cm

 体重:81.55kg

体脂肪:20.8%

除脂肪体重:64.58kg

 

また今日から糖質制限ダイエットを少しずつですが、無理のない程度に始めていこうと思います(*'▽')

 

今後は数値の記録、軽くご飯などの紹介などをしていきます。

 

 

 オートミールはそこまで知名度があるわけじゃないので、スーパーとかに置いてないことが多いと思います。

Amazonとかでもオートミールは買えるみたいなので、ぜひ買って試してみてください(*^^*)

 


日食 オーガニックピュアオートミール 260g×4袋

 

今回糖質量とタンパク質量の参考にさせてもらったのは、

この糖質量ハンドブックを参考にさせていただきました。

 

 

 

いつも使ってる体重計はタニタの50g単位まで測れるやつを使用してます。

 

 

あとグラフはスマホアプリの「MyFitnessPal」と「RecStyle」を利用しました。

アンドロイドにもアプリはあります。

MyFitnessPal

MyFitnessPal

  • Under Armour, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ

  • MEDIANO Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 今後も少しずつですが、食事制限、糖質制限を意識していき、

体重を減らしていこうと思います。

少しずつ無理のないダイエットをしていこうと思います(*'▽')

 

 

《ブーツの記事や前日の記事などもよろしくお願いします(*^^*)》

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 

 

columsan.hatenablog.com

 

 

 

 《クリックをお願いします(*^^*)》

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村