主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

【主夫の生活】野菜を買うも……。WEBチラシの重要性を認識、まとめてみた。

みなさんこんにちは

一時的に主夫をしている、Colum(コロン)と申します(*'▽')

 

一カ月ほど主夫をして家事としての買い物は、体力と情報が非常に大事になってくるちゃんとした仕事だと感じました。

 

 

『買い物は体力と情報がものを言う』

f:id:columsan:20200618140549j:plain

f:id:columsan:20200618140602j:plain

f:id:columsan:20200618140554j:plain

f:id:columsan:20200618140557j:plain

 

買い物は体力も大事

お店をまたいで買い物をすると、たまにこんなことありますよね。

私の家は駅に近いほうなので、自転車は通行の妨げになるし、とめる場所を探すのも一苦労(店の駐輪場はだいたい一杯)。車も持っていないので私は徒歩で買い物をしています。

店をまたぐのにも大きいスーパーはほとんどが隣接するわけないので、駅の北側、南側など真反対にに分かれていることがほとんどです。(当たり前ですが)

私の場合、店と店の距離感は1~2㎞ぐらい。

その前に家と店とで1㎞ぐらいあるので、店をまたいだら帰るまでに軽く4㎞以上に。

運動も兼ねているので、距離だけをみたらちょうどいい感じ。

しかし、買った物を考えると2~3㎏以上の負荷がかかるので、軽い運動じゃなくて筋トレになるレベル。男でもそれなりに疲れるので、主婦の方はもっと疲れるはずです。

 

駅前徒歩10分のとこに住んでいてこれなので、少し郊外に住んでいる人だと、車や自転車は必須アイテム。

 

 情報はなお大事

買い物をする上で店ごとの値段をチェックすることは非常に大事なことです。

このご時世スマホが手元にある人が多いと思います。新聞は取ってないのでチラシが見れない、チラシのために新聞を契約するのも高くつくしなぁと思っている人も多いはずです。

安心してください。

大手スーパーであれば、今はスマホで調べることでチラシが手に入ります。

【WEBチラシ】というものです。

 

【WEBチラシ】

私が知っている関東圏の大手のスーパー10店ほどを下にリンクを貼っておくので、WEBチラシのチェックに役立ててください。(スーパーの知識が乏しくてすみません)

 

お店によってはスマホの場合はGPS機能をONにしておけば、自分の位置から近くの店を検索出来たりします。

 

 

イトーヨーカドー

https://www.itoyokado.co.jp/flyer/index.html

 

ヨークマート

https://www.york-inc.com/store/

 

イオン

https://www.aeon.com/store/flyer/pc/chirashi/shop_select.html

 

ヤオコー

https://www.yaoko-net.com/store/

 

マルエツ

https://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop

 

ベルクス

https://sunbelx.com/store/

 

ライフ

http://www.lifecorp.jp/store/

 

コモディイイダ

http://www.comodi-iida.co.jp/flyer/

 

 OK(オーケー)

https://ok-corporation.jp/flyer/

 

ワイズマート

https://www.ysmart.co.jp/store

 

体力と情報が主夫(婦)には大事

コロナの影響でインターネットから注文して家にいながら買い物ができる世の中です。しかし、だいたいの人がお店に出向いて買い物をしています。

主夫(婦)業は家での掃除、洗濯、料理に加えて買い物もしないといけない大変な仕事です。少しでも効率良くするにはチラシの情報が大事です。

 

なので、少しでも主夫(婦)の方の役に立ててれば嬉しいです。

 

もしよろしければクリックをお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

 

店によってはアプリもあるので、スマホの人はアプリストアで要チェックです。