主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

「はてなブログ」でGoogleAdSenseの広告を手動貼り付けする方法!【自動的に広告表示されない人へ】

Google AdSenseの広告表示がされない!

 

f:id:columsan:20201120153101p:plain

先日、

無事にGoogle AdSenseに合格したのですが、

 

コードを貼り付けても上手く表示されませんでした。

これは無料版のはてなブログによくあることらしいです。

合格までしといて、表示されないんじゃ収益上げられないじゃん!

 

 

って事で調べました。

 

すると、手動で広告を貼り付けることが可能らしいのです💡💡

 

 

今回は手動で広告を貼り付けるることができたので

その作業を説明していきます!(^^)/

 

 

 

手動でGoogle AdSenseの広告を貼り付ける方法

 

まずGoogle AdSenseのページに行きます

 

広告というボタンがあり、

作成するページがあります

こんなやつ↓

 

 

f:id:columsan:20201121132020p:plain

 

f:id:columsan:20201121132134p:plain

これで自分が指定した形に広告を設定できます。個々に名前をつけられて、どの広告が収益をどのくらいあげているかわかるようになっています。

ヘッダー、フッター、サイドバーという感じで名前を分けてあげると分析しやすいです。

 

形と名前を設定すると、それぞれのコードをコピーできるように表示されます

 

f:id:columsan:20201121132055p:plain

【作成】ボタンをクリックします。

 

f:id:columsan:20201121132120p:plain

 

 

【<>】ボタンをクリックするとコードがいつでも表示できます。

 

f:id:columsan:20201121132139p:plain

このコードをコピーします。

コピーしたら次は【はてなブログ】での設定をします💡

 

はてなブログ】での設定

まずは【デザイン】をクリック!

 

f:id:columsan:20201121132427p:plain

 

 

モンキーレンチのマーク【カスタマイズ】ボタンをクリック!

f:id:columsan:20201121132433p:plain



すると【ヘッダー】【記事】【サイドバー】【フッター】のボタンをそれぞれクリック!

f:id:columsan:20201121132441p:plain

 

そうするとコードを入力できる所があるので、そこにそれぞれの名前で作成したコードを貼り付けます。

 

f:id:columsan:20201121132444p:plain

 

【記事】は少し下にいくとコードを貼り付ける所があります。

ここはわりと重要で、記事内の上下に表示をさせることができます!

f:id:columsan:20201121132841p:plain

 

貼り付け終わったら、【変更を保存する】ボタンをクリック!

 

これで私はGoogle AdSenseの広告が表示できるようになりました。

 

広告貼り付け作業お疲れさまです!(*'▽')

 

 

こういうこと以外に筋トレ、在宅ワークについても書いていますのでぜひ見てみてください!

 

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

columsan.hatenablog.com

 

 

 

モチベーションにつながるのでクリックをお願いします!

⇓⇓

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村