主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

【男の髪型といえばボウズ頭!】一時的主夫がバリカンを使って自粛生活の散髪を済ませたようです

みなさんこんにちは

Colum(コロン)と申します(*'▽')

 

自粛生活で外に出られない中で、「散髪」はどうしていますか?

私はこの自粛生活でまさかの丸坊主にしてしまいました(*^^*)

5ミリでガッツリとバリカンで刈り上げちゃいました。

 

これを期にボウズの良さがわかったので簡単に書こうと思います💡 

 

【目次】

 

 

f:id:columsan:20200513085133p:plain

【髪型をボウズにして良かった点】

【節約につながる!】

わざわざ美容室や床屋、1000円カットに足を運ぶ必要が無くなります!

費用的にカットだけでだいたいの人が月に1000~3000円がかかると思います。

ただのボウズにするだけでもお店に行くと1000円はかかってしまいますよね。

しかし、バリカンを購入して風呂場とかでやればバリカンの費用だけで何年間も使うことができます。

バリカンはプロ仕様の物でなければ3000~10000円以内で準備できます。

なので数カ月で元が取れちゃいます。

初期費用だけかかりますが、節約になります!

 

【簡単に刈り上げることができる】

刈り上げたい長さをアタッチメントをつけて色んな方向から刈り上げればOK!

この時に下に新聞紙、ゴミ袋とかで敷物をやれば後片付けは簡単。

刈り上げたあとは風呂場に直行してシャワーで流すだけで良いんです。

バリカンは防水性の製品もあるので、風呂場でそのままシャワーしながら刈り上げることもできちゃいます!

ボウズカッターなるボウズのためのバリカンもあります!

 

【生活の中でのボウズの利点】

寝ぐせなど髪型を気にする必要が無くなって、朝の時間が有効活用できる。

まぁボウズなので寝ぐせはまずつきません。

 

サッパリとした印象に変わる!

人間は第一印象が大事です。

ボウズにすることでサッパリとした印象になること間違いなしです。

 

髪が長くボサボサな人だとだらしない悪い印象になりますよね。

 

頭を洗うのも楽チンでシャワー後もすぐに乾くので、ものすごい楽です。

 

顔の輪郭がハッキリするので、ダイエットする人には結果が分かりやすく良いです。

髪が短くなることで今までよりも顔を意識することが多くなり、

『あっ、痩せなきゃ』とか『肌荒れがひどいな』と顔のケア、体のケアを考えるきっかけになりました。

 

  • 寝グセがつかないので朝の時間短縮に
  • サッパリとした印象に
  • シャワーの時にかなり楽ちん
  • 顔の輪郭を意識するので、体のケアにつながる

 

【商品紹介まとめ】

バリカンも種類が豊富なので、有名どころのパナソニックテスコム、フィリップス、ブラウンなどを値段別にまとめておきますね!

 

 【2000~5000円台のバリカン紹介】

 たぶんバリカン初心者ならこの価格帯のほうがとっつきやすく、もしボウズは違うなぁってなっても買った後悔が少なくて良いかと思います💡

交流式(電源コードをつなげっぱなし)じゃなくて、交流式&充電式で使いまわしがよさそうなものを選んでリンクを貼っておきましたので、ぜひ見てみてください!

 

この価格帯のデメリットは防水性がつかないので風呂場での使用ができないことです。

 

 

 

 

 

 

【5000~9000円台のバリカン紹介】

 この価格帯になるとパナソニックとフィリップスは防水性のある物が買えるので、風呂場で刈り上げてそのままシャワーが可能です!

しかもセルフカットを見越したボウズ専用バリカンなので刈り上げやすさも人気の要素です!

ブラウンの商品も水で丸洗いできるので清潔に保つことができます。

 

 

 

 

 

 

これからは夏場になるので髪が長く暑いのに困ってる人は、バリカンで思い切り刈り上げてサッパリとしちゃうのも全然アリな選択だと思います!

イメチェンしちゃうのもありですし、毎回散髪に行くのが面倒な人には絶対にオススメな選択肢の一つです!

最初は見慣れないので微妙に思うかもしれませんが、2日ぐらい経てば慣れちゃいます(*^^*)

 

まだまだブログも書きなれてないのでこの記事の更新も随時やっていこうかと思います!