主夫筋道!

主夫で筋トレ初心者の成長記録【筋トレ歴3ヶ月】【鬱病の受診経験を発信】【マインドフルネスを実践中】【ジムで週5の筋トレ】【筋トレ効果・メニュー】【増量期間】【Webライター始めました】

MENU

どうもcolum(ころん)と言います!

みなさんはじめまして、アラサー男子「colum 」(読み:ころん)と言います!

(columは実家で飼ってる猫の名前を拝借)

 

アラサーになって、このまま何もやらないで良いのか!やりたいことやりたい!!って物凄く思ってきたので、とりあえずブログを始めて身近なことをつぶやくことに。 

 

【自己紹介】

千葉県在住の30歳間近の男。既婚。

過去に鬱病を発症。HSP気質。

 

県立高校出身→私立大学に進学

→一般企業に就職するも半年で退職

→鬱になり4年程実家で過ごす

→20代後半で公務員を目指し1年間勉強

→無事に地方公務員に合格

→職場に馴染めずまたも半年で退職

→現在の会社に入る

→1年間働いているが、いまいちしっくりこないので在宅ワークを目指して働きながら勉強中

 

ざっと並べるとこんな感じ。

ん〜ひどいですね。正直仕事に関しては何も誇れるものは無いです。

 

働かなきゃいけないっていうのはわかるんですけど、出勤して組織の中で働くことがキツイんです。

周りの人の顔色を伺ってビクビクと過ごす事が毎日続いてる。

そんな状態だと常に疲れてる状態が続いて、生きてる感じが正直しません。(しばしば鬱になりかけた)

 

なので、在宅ワークで人間関係を最低限にして決まった時間に縛られない生き方をしたいと思うようになりました。

 

さすがに未経験のことを仕事を辞めてやり始めるという無謀なことはやりません。

っていうか怖くて出来ません。

 

とりあえずWeb関係の在宅ワークで出来そうな事を月5万円ぐらい稼げるようにしてそこから収入を上げていき、本業にしていくのが今の目標です。

 

このブログでは私の身近に起きている事や、みなさんに知ってもらいたい事などを書いていこうかなと思っています。

 

自分が信じた道を少しずつ確実に前に進んでいけばなんとなる!

 

よろしくお願いします!